社会保険労務士は、社会保険手続きの専門家です。弊社では、以下の業務を代行します。
1.健康保険・厚生年金・労災保険・雇用保険の手続き業務
2.給与計算
必要な手続きの調査・書類作成・役所への届出・修正や再提出等、業務委託すれば、これらにかける時間を削減し、優先順位の高い業務に人材や時間を費やすことができます。
経営者様・総務担当様へ必要な手続き・準備書類・手続きの効果等をわかりやすくご案内します。また弊社では、電子申請により、迅速な手続きが可能です。
社労士へ委託することで、法改正に対応した正しい手続きを行うことができます。
社会保険や労働保険は、定期または随時、役所の調査が実施されます。社労士へ委託していれば、手続き漏れや誤申請がありませんので、調査対応に追われることがありません。
社会保険や雇用保険に加入している場合、保険料の変更等により、給与を正しく計算することは、なかなか難しいものですが、業務委託することで、給与計算の煩わしさから解放され正確な金額を社員へ支給することができます。
社会保険や労働保険は、将来の年金・病気や障害・労災や通勤事故・失業等に備える大事な保険です。社労士へ委託することで、社員さんは安心して業務に専念することができ、ご家族にも御社を信頼してもらうことができます。